交流掲示板


使い方

トピックの詳細とそれに対するレスを表示しています。
「レスをする」ボタンをクリックするとこのトピックに対するレスを投稿することができます。

一覧へ戻る

 

タイトル

ニックネーム

 

更新時間

 

再就職

再就職

ゆう

2018/05/16 17:31
  地方から都内に転勤してきて5年経ちます。
5年の間に子供に恵まれ4歳の子が一人います。今年から再就職活動を始めましたが、なかなかパートでも仕事が決まりません。
両親ともに遠方にいるためバックアップしてくれる人がいないことが不利になっているのでしょうか?主人の手取りは地方の時のまま住宅手当も少しで都心での生活は苦しいです。再就職するにあたってのアドバイスをお願いします。
  レスをする 更新停止依頼 削除依頼

レス数 3

タイトル

ニックネーム

 

更新時間(古い順に表示中)

再就職

私もです!

とも

2018/05/17 10:04
  すごくわかります。東京って家賃が高いですよね。
私も夫も、地方出身なので、両親の手助けは頼れず、夫婦で子育てをしています。
私も、下の子が幼稚園に入った頃にパートを始めました。
面接では子どもの預け先について、聞かれた記憶があります…。
でも、ちゃんと説明すれば大丈夫だと思います。
あと、ハローワークに行った時、地元の就職先の情報が結構あって、良かったと思います。近所で働きたかったので。
良い職場に恵まれ、子どもの1年生の夏休みが終わったら、勤務時間を延長しようと思っています。
ゆうさんも頑張ってください。
再就職

ありがとうございます。

ゆう

2018/05/17 11:03
  ともさんへ
心暖かいレスで涙がでました。
とても勇気が持てましたありがとうございます。
保育園も預け先がなく幼稚園まで待って、やっと再就職しようとしている最中にぶつかる壁、皆さん経験されてますね。
時間があるから仕事する訳じゃなく、少しでも生活の為にと主婦の皆さん必死になっていること分かって頂きたいですよね。
そういう理解のある職場に出会えるよう頑張ります。




再就職

悩み中

いちご

2018/05/23 09:54
  私も何社も面接を受けていますが、うまくいきません。
事務の仕事を希望しているのですが、倍率が高いようで、中々決まりません。
近くに大きいショッピングモールがあるので、事務にこだわらず、違った仕事もいいかなと思い始めていますが、夫が土日休みなので、土日は休みたいと思うと販売は難しいでしょうか。
それとも、今までの経験を活かして事務にこだわった方がいいのか、悩み中です。