仕事と育児カムバック支援サイト | メッセージ

メッセージ

「働くママを応援するよ!」子どもたちやパートナーからの応援メッセージ募集

「仕事と育児カムバック支援サイト」では、働くママへのメッセージを募集しています。下記宛先まで必要事項を明記の上、メールまたは郵送にてお送りください。
【必要事項】①お名前 ②ご住所 ③電話番号 ④メールアドレス ⑤ハンドルネーム(掲載時のお名前です。ハンドルネームのみ掲載いたします)
【メール宛先】comeback@tokio-dr.co.jp ※件名を「働くママへのメッセージ」とし、イラストはJPG等の電子ファイルにてお送りください。
【郵送宛先】〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー23階 東京海上ディーアール株式会社 仕事と育児カムバック支援サイト事務局「働くママへのメッセージ」係
(※お送りいただいたメッセージはお返しできません。掲載期間は概ね1年とさせていただきます)

仕事&家事&3人の子供の育児を、
一生懸命にこなしてくれて、本当にありがとう。
毎日、こんなに大変なことを続けてくれて、
心から尊敬しています。
自分は平日は仕事が遅く、家の中のことを全くできていないけれど、
休日はできる限り、サポートします!

3人のお父さん(子供:6歳・男,3歳・女,3歳・女)

いつも、フル回転で育児と仕事をありがとう。
あなたのおかげで二人はのびのびとした子に育ってるね!
今は仕事に全力すぎる僕ですが、
育児と仕事が両立できる様に
そこに向かって人生をシフトしていきたいと思います。
そしてあなたの仕事への比率を少しでも
上げていけたらと思ってます。
葛藤しながら、共に4人で成長していこう!

S(子供:6歳・男,1歳・男)

ママへ
いつもお仕事お疲れ様。
そして帰ってきてから家事と育児をこなして、
毎日、頭の下がる思いです。
大変とは思うけど、仕事を頑張っているママの姿が大好きです。
好きで選んだ仕事も、かわいい子供たちの相手も
どちらも頑張れるように応援しています。
これからも一緒に頑張ろう!

こゆずパパ(子供:7歳・女,5歳・男,2歳・女)

子どもが親にまとわりつくような時期が、人生で一番幸せな時期ではないかと思う。
仕事と育児の両立は本当に大変だけど、
パートナーや周囲の人と協力して乗り越えれば、
将来、「あの頃は大変だったけど、頑張ってよかったな」と振り返れるはず。

(子供:6歳・男,4歳・男,1歳・男)

たまに平日の保育園送迎や家事を任されると、その大変さに驚かされます。
もっと協力しなくちゃね。 いつもありがとう。

ちーちゃんのおとおさん(子供:4歳・女)

どうしても不規則になりがちな難しい仕事に、
真摯な取組みを続けつつ、子育ても行うのは、
想像を超えた大変さかと思います。
ありがとう。

(子供:8歳・女、6歳・女、4歳・男、1歳・女)

仕事と家事そして育児の全てを支えて、本当にお疲れ様。
これからはもっと分担できるように頑張ります。

温かい家庭さん(子供:1歳・女)